2011/03/18

おひつじ座


NGC772

 ☆画像をクリックすると、拡大表示されます。
      NGC772 おひつじ座の銀河系外星雲
             衛星銀河NGC770を伴う



守護星 火星
火星のアレスは、古代から戦いの神、軍神としてあがめられてきた。


おひつじ座は、プリクソスとヘレーを背負って飛んだ金毛の牡羊をかたどったとされる。
ボイオティア王アタマスの息子プリクソスと双子の妹ヘレーが、継母イノーの悪巧みによって生贄にされそうになったときに、ゼウスが遣わして二人を乗せて逃げた金の皮を持つ羊。


四大元素  火
物質を変性させるエネルギー(熱と乾)


おひつじ座のキーワード シンプルな行動

人は、幼年期の過程のパターンを一般常識とする傾向がある。
そして、自分の中にあるものは、なかなか変えることができない。

迅速な行動開始を大切にする、おひつじ座のマイナス面は、早とちり。
おひつじ座の課題は、急がば回れ、エネルギーを大切にしつつ冷静さを。


司る部位
頭部
上顔部


ヒーリングハーブ

ジンジャー        末梢神経を刺激
ブラックペッパー    脾臓を強化
バジル         血液を促進
ガーリック       血液の浄化


対向するサインである、てんびん座対応の、
ゼラニウムローズ、フルーツ系の香りで、心の優雅さを。








 

ロト6ミニロトを月齢で予想するブログ © 2008. Template Design By: SkinCorner